当社とブイ・テクノロジー社との間の訴訟について

株式会社ブイ・テクノロジー(本社:神奈川県横浜市、以下ブイ・テクノロジー社)が平成29年7月7日付け「ウシオ電機株式会社と当社との間の訴訟に関するお知らせ」において発表した、ブイ・テクノロジー社と当社との間の一連の訴訟につきまして、以下のとおりお知らせいたします。

まず、当社がブイ・テクノロジー社に対して提起した特許権侵害訴訟につきましては、当社の主張の正当性が認められるよう、引き続き真摯かつ適切に訴訟を追行してまいります。

また、ブイ・テクノロジー社は当社に対して、(1)平成28年10月24日付けで、当社がブイ・テクノロジー社の営業情報を不正に取得したとして当該営業情報の使用差止等を求める訴訟、及び、(2)平成29年5月15日付けで、当社がブイ・テクノロジー社に対して特許権侵害訴訟を提起した事実を同社の顧客に告知したことが不正競争行為に該当するとして24億7624万3546円の損害賠償等を求める訴訟をそれぞれ提起していますが、いずれの訴訟においても、当社としてはブイ・テクノロジー社の主張に理由がないものと確信しており、当社の正当性を主張し争っております。したがって、現時点においては、当該訴訟が当社の業績に与える影響はないものと判断しております。

ブイ・テクノロジー社との訴訟につきまして今後開示すべき事項が発生した場合には速やかにお知らせいたします。
 

関連製品