組織統治 |
-
課題1:
-
組織統治
|
コーポレートガバナンス コンプライアンス マテリアリティ(重要課題)「5つの経営のフォーカス」 フォーカス5.強固な経営基盤の構築 統合報告書(USHIO Report2024)<経営基盤の強化>p84-99 |
人権 |
-
課題1:
-
デューディリジェンス
-
課題2:
-
人権に関する危機的状況
-
課題3:
-
加担の回避
-
課題4:
-
苦情解決
-
課題5:
-
差別及び社会的弱者
-
課題6:
-
市民的及び政治的権利
-
課題7:
-
経済的,社会的及び文化的権利
-
課題8:
-
労働における基本的原則及び権利
|
人権の尊重 ダイバーシティ&インクルージョン お客さま満足と製品の安全 サプライチェーンマネジメント |
労働慣行 |
-
課題1:
-
雇用及び雇用関係
-
課題2:
-
労働条件及び社会的保護
-
課題3:
-
社会対話
-
課題4:
-
労働における安全衛生
-
課題5:
-
職場における人材育成及び訓練
|
健康経営 労働安全衛生 人財の育成 フォーカス2.ビジョンに近づくための人財の質向上 フォーカス3.成果を上げやすい職場環境づくり 統合報告書(USHIO Report2024)<5つの経営のフォーカス2,3>p56-61 |
環境 |
-
課題1:
-
汚染の予防
-
課題2:
-
持続可能な資源の利用
-
課題3:
-
気候変動の緩和及び気候変動への適応
-
課題4:
-
環境保護、生物多様性、及び自然生息地の回復
|
環境経営 資源節約 事業所のGHG削減活動 環境リスクマネジメント グリーン調達 サプライチェーンマネジメント フォーカス4.持続的な環境負荷低減 統合報告書(USHIO Report2024)<5つの経営のフォーカス4>p62-67 |
公正な事業慣行 |
-
課題1:
-
汚職防止
-
課題2:
-
責任ある政治的関与
-
課題3:
-
公正な競争
-
課題4:
-
バリューチェーンにおける社会的責任の推進
-
課題5:
-
財産権の尊重
|
コンプライアンス サプライチェーンマネジメント |
消費者課題 |
-
課題1:
-
公正なマーケティング、事実に即した偏りのない情報、及び公正な契約慣行
-
課題2:
-
消費者の安全衛生の保護
-
課題3:
-
持続可能な消費
-
課題4:
-
消費者に対するサービス、支援、並びに苦情及び紛争の解決
-
課題5:
-
消費者データ保護及びプライバシー
-
課題6:
-
必要不可欠なサービスへのアクセス
-
課題7:
-
教育及び意識向上
|
お客さま満足と製品の安全 コーポレートガバナンス コンプライアンス |
コミュニティ参画
及び発展 |
-
課題1:
-
コミュニティへの参画
-
課題2:
-
教育及び文化
-
課題3:
-
雇用創出及び技能開発
-
課題4:
-
技術の開発及び技術へのアクセス
-
課題5:
-
富及び所得の創出
-
課題6:
-
健康
-
課題7:
-
社会的投資
|
ウシオの企業市民活動(CSR) |