Ushio Report 2020 中⻑期で⽬指す姿 長期ビジョン・中期経営計画
キーワード
ウシオの今
基礎固め再挑戦(2030年に向けた最初の3ヵ年計画)
第二次中期経営計画(2023年度~2025年度) 創出事業への集中投資、M&A
第三次中期経営計画(2026年度~2028年度) ビジョン達成に向けての最終調整
次の30年を見据えつつ、2030年度に売上高2,500億円、営業利益率12%以上への持続的成長の実現に向け、収益構造転換の基礎固め再挑戦
光源事業 | 生産地集約や生産性向上による収益改善/市場開拓 |
---|---|
光学装置事業 | 成長ビジネスの育成・集中投資 |
映像装置事業 | 選択と集中による経営効率の改善/事業の再構築 |
経営部門 | 全体最適への推進 |
研究・開発部門 | 新規事業の創出・描出 |
2022年度に売上高1,900億円、営業利益率10%超の実現と、長期ビジョンに向けた道筋の明確化
必達目標 | 野心的目標 | 2019年度実績 | |
---|---|---|---|
売上高 | 1,700億円 | 1,900億円 | 1,590億円 |
営業利益率 | 8%超 | 10%超 | 4.2% |
詳細は2020年8月3日公表の新中期経営計画(2021年3月期~2023年3月期)をご覧ください