<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KL9Q9W" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden">
ここから本文です。
戦略

装置事業

装置事業 中期経営計画

装置事業 目標売上高のグラフ

  2016年3月期(実績) 2017年3月期(計画) 2019年3月期(計画)
映像装置 703億円 810億円 970億円
光学装置 259億円 280億円 350億円
照明装置他 24億円 25億円 30億円

事業環境と施策

映像装置

分野 事業環境と戦略 施策
シネマ プラス要因 新興国向け、およびプレミアムシネマスクリーンの拡大継続

トータルソリューションビジネスの拡大

  • ソリューション提供型ビジネスモデルの確立
  • 安定収入モデルの確立
プラス要因 ハイエンドシネマの提供拡大
(レーザープロジェクター+オーディオシステムなど)
一般映像 プラス要因 成長分野であるデジタルサイネージ事業の拡大

映像画像のトータルソリューション展開

映像画像のトータルソリューション展開の図

光学装置

分野 事業環境と戦略 施策
UV装置 プラス要因 半導体実装技術の変革

経常的な黒字化を目指した構造改革

  • グループ戦略の見直し
プラス要因 車載・インフラ投資、データセンター拡大
プラス要因 OLED化による投資機会
マイナス要因 スマートフォンの成長鈍化
キュア装置 プラス要因 中国、液晶投資継続
プラス要因 中小型液晶の高精細化ニーズ継続
マイナス要因 液晶のOLED化による需要減

光学装置事業における構造改革

光学装置における構造改革の図

PDFダウンロード