<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KL9Q9W" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden">
ここから本文です。
戦略

光源事業

光源事業 中期経営計画

光源事業 目標売上高のグラフ

  2016年3月期(実績) 2017年3月期(計画) 2019年3月期(計画)
放電ランプ
(固体光源を含む)
634億円 635億円 790億円
ハロゲンランプ 137億円 130億円 130億円

事業環境と施策

分野 事業環境と戦略 施策
UVランプ プラス要因 差別化促進(高効率、長寿命)

「収益性の維持」と「持続的成長」

  • [既存] シェア維持と製造コスト改善
  • [新規] 成長市場へ積極的に参入

 

マイナス要因 市場成熟
シネマ用ランプ プラス要因 新興国需要増
マイナス要因 価格競争激化
データプロジェクター用ランプ プラス要因 ローエンド強化でシェア拡大
マイナス要因 市場低成長
新規分野 プラス要因 環境・衛生・自動車など成長分野に参入
固体光源 プラス要因 ラインナップ強化による新規分野進出

固体光源事業の事業ドメイン

産業用領域を中心とした6つの事業ドメインに特化し、固体光源市場における独自ポジションを確立していきます。

固体光源事業の事業ドメインの図

PDFダウンロード