地球と宇宙の食の課題解決を目指す共創プログラム「SPACE FOODSPHERE」に参画

ウシオ電機株式会社(本社:東京都、代表取締役社長 内藤 宏治、以下 ウシオ)は、この度、地球と宇宙の食の課題解決を目指す共創プログラム「SPACE FOODSPHERE」に参画しましたのでお知らせいたします。

 


2020年4月22日に発足したSPACE FOODSPHEREは、多種多様な企業や大学、研究機関のプロフェッショナルが集結し、地球と宇宙の食の未来の実現のため、研究開発や実証、事業創出に向けた活動をしています。

ウシオは、2030年長期ビジョン「光のソリューションカンパニーへ」の達成に向けて、未来の社会課題を「光」を軸としたウシオの事業で解決し、社会的価値の拡大を通じて、経済的価値の成長につなげていくことを掲げており、今回の参画はその活動の一環となります。

ウシオは今後、地球と宇宙の食の未来にも、「光」で貢献してまいります。

詳細は、一般社団法人SPACE FOODSPHEREのプレスリリースをご覧ください。                          

SPACE FOODSPHERE

SPACE FOODSPHEREプログラムは、地球と宇宙の共通課題である「食」の課題解決を目指す共創プログラムです。リアルテックホールディングスやJAXAらが主導し、多種多様な約60の企業、大学、研究機関等のキーマン、プロフェッショナルが集い、分野横断的、かつ有機的な連携による研究開発や事業創出に向けた活動を推進しています。https://spacefoodsphere.jp/


 

関連製品