Care222® iシリーズ販売一時停止のお詫びとお知らせ

2021年1月より販売開始いたしました抗ウイルス・除菌用紫外線照射装置「Care222® iシリーズ」におきまして、制御ソフト(人感センサー)に不具合が発見されました。
この不具合により、UV照射量が製品仕様書およびACGIH規格の基準値を超過する場合があることが判明しましたので、販売を一時停止させていただくと共に、既に販売済の対象製品全数を交換対応させていただきたくご案内申し上げます。
なお、弊社としましてはお客様の安全には問題ないと判断しております。

【対象機種】Care222® iシリーズ
ベーシックタイプi-BT          型名:TRT-104AS-U4(2021年1月~8月販売分まで)
ユニバーサルダウンライトタイプi-UDT  型名:TRT-104AUD-U4(2021年1月~8月販売分まで)
※旧モデルであるU3ユニットについては対象外となっております。

現在、不具合の原因を調査中です。交換スケジュールや販売再開時期につきましては、詳細が確定次第、順次ご案内申し上げます。
お客様には多大なるご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんが、ご理解と交換対応へのご協力の程よろしくお願い申し上げます。
なお、本件に関してのお問い合わせにつきましては下記お問合せ窓口までご連絡くださいますようお願いいたします。

■最新情報
本不具合につきまして、不具合原因の特定とその対策が完了したため、10月20日より販売を再開しております。
詳細は2021年10月12日に発表した「Care222 iシリーズ販売再開のお知らせ」をご覧ください。
 

関連製品