光技術情報誌「ライトエッジ」No.37〈特集ウシオの新しい取り組み第二回〉 2012年6月発行
シネマ/特殊映像/デジタルサイネージ・メディアファサード
デジタルサイネージの市場
Kathryn Cress(CDS)、 吉田 ひさよ(CDS日本支社)
デジタル看板業界は比較的新しい存在であるが、着実な成長を遂げ、メディアバイヤーに受け入れられるようになっている。アナリストは、家庭外デジタル広告収入が、約20億ドルから2019年までに70億ドルを大きく超える規模に成長すると予測している。
Christie Digital Systems(以下CDS)の製品は、マイアミドルフィンズのスポーツスタジアムにあるクリスティ双方向型MicroTilesTMウォールのように、ブランドの印象的な表現に貢献する。
広告ベースのディスプレイとしての利用に加え、デジタルメディアは建築家やデザイナーにより、教育、娯楽、情報、芸術の目的でさまざまな公共空間および商業空間に継続的に適用されている。CDSのMicroTilesTMや高輝度プロジェクターは、ドバイのアトランティスホテルでの目を見張るオープニングのような建造物表面へのデジタルイメージのマッピングから、ニューヨークにあるアメリカ自然史博物館のロビー展示物のような素晴らしい内装ディスプレイまで、建築用途に引き続き使用されている。
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掲載誌:ライトエッジ No.37 特集号